1時間2,300円から。とてもリーズナブルな料金体系

完全後払制なので、安心してお仕事のご相談をいただけます。

業務受託に際しては必ず下調べおよび事前調査を行った上で、見積りをご提示し、ご納得いただいた上で、ご発注をいただいておりますので安心してご相談いただけます。

見積りに含まれない費用が発生することあはありません。

また、事前のご相談や事前の簡易コンサルティングでは費用は発生いたしません。

 

事務代行および資料史料収集代行の料金

1時間2,300円(税込)の固定制。

最小受託は1日3時間。それ以上は1時間単位での加算となります。

この料金の適用地域は東京23区内です。

条件 業務時間 税込金額
一日あたり最小委託単位時間 業務実働時間3時間を含む 6,900円
それ以上の場合 その後実働1時間毎の加算 2,300円
 
オンサイトでの業務の場合、上記に加え練馬区からの往復の公共交通機関の費用が加算されます。なお資料史料収集代行でコピー代やスキャン代が発生した場合には実費相当を加算させていただきます。
 
23区に含まれない東京都の多摩地域および千葉、神奈川、埼玉での業務が発生する場合には、1回あたり2,300円の出張費が加算されます。なお首都圏以外の地域については個別にご相談ください。
 
<料金例>
国立国会図書館での資料収集業務(10資料まで)
2,300円x3時間+交通費460円=7,360円(コピー代別途)
以上です。
 

なお、お支払い方法は、請求書発行による銀行振込またはクレジットカード払い(ペイパル経由)が可能です。個人さまでも企業さまでも簡単な方法をお選びいただけます。

*収集できない資料*

 

とはいえ、メトセラ・ジャパンでも収集できない資料があります。それは、ご本人やご親族以外では入手が難しい公的証明書などです。

住民票、戸籍、除籍簿などは昨今、親族関係者以外では取得が困難です。

 

不動産登記簿、会社登記簿などは収集可能ですが、当事務所よりはるかに格安で取得代行してくれるサービスがありますので、そちらのご利用をお勧めします。

お支払にはクレジットカードも使えます(ペイパル経由)